洗濯洗剤は私の小さな時は粉の洗剤が家にありました。
その中に水を溢すと固まって硬い洗剤の塊に。
時は流れ、今や洗濯洗剤は色々な種類に形を変え、私たちの洋服に綺麗になる魔法をかけてくれます。
今回のお題は「洗濯洗剤」
今回はその中から、粉末洗剤、液体洗剤、そしてジェルボールについて考えてみましょう。
🔳粉末洗剤
実は洗浄力が一番高いのは粉末洗剤。
そして一番安価。昔からお世話になってます。これからもよろしく。
デメリットは水温が低い時の洗剤の溶けにくさ。
お風呂の残り湯などをお使いになるのはどうでしょう?
お手軽さは他の洗剤には負けますが、未だ根強い人気。
🔳液体洗剤
現在の主流。
それが液体洗剤です。粉末洗剤の弱点洗剤の溶けにくさを克服。
すすぎ一回の手軽さが普段使いにちょうどいい。
弱点は頑固な汚れを少し苦手にしているところ。
色々な柔軟剤に対応していて応用度は一番。
🔳ジェルボール
今や一番売れているだろう、ジェルボール。
私もずっとこれ。
なんせ軽量の必要なし、液体洗剤よりも上の洗浄力。
洗濯機にポイって入れてスイッチをオン。
生活の中でスタイリッシュな存在になってます。
ただ粉末や液体洗剤よりも少しコストが高く、少量の洗濯には向かない点で他の洗剤に劣ります。
🔷最近のトレンドは「抗菌」
抗菌とは匂いなどを発する菌の増殖を抑える成分が今の洗剤には欠かせないファクター。
部屋干しの1人暮らしの方や夜に干す方にフォーカスした生活に合わせて洗剤も便利になっています。
そして、洗濯槽のカビ問題。
洗剤が今や洗濯槽のカビの繁殖を防ぐ成分も含まれている時代です。
なお、Panasonicの洗濯槽クリーナー。本当によく落ちます!
ぜひお試しくださいませ(宣伝🤭)
https://ec-plus.panasonic.jp/store/ap/storeaez/a2A/ProductDetail?HB=N-W2☜こちらの商品です。
🟩今また新たなる洗剤が現れた
そう、今私の注目している洗剤は『スティック』形。
粉でもない、液体でもない。ジェルでもない。
続編をお待ちください。
https://www.kao.co.jp/attack/products/perfectstick/これです💁🏻
飯塚でんき10月の営業カレンダー📅
暑さもすこし落ち着き、朝晩も虫の音が窓の外で心地よく奏でています。
秋の訪れは「音」からなのでしょうか。
この季節の移り変わりはカレンダーを捲るよりも確実に時間の儚さを感じます。
時間という概念は一考に便利さをもたらしますが、虚しさも共に連れてきます。
さて、もう10月。
今年のカレンダーもあと3枚。
皆様と一緒にめくっていきたいと思う次第です。

今月は9日(月)が祝日です。
ですので、定休日。
スポーツの日。
それは1964年の10月10日に東京でオリンピックが開催したことを記念して制定されました。
皆が健康な心と体を養うことの意味を考える日。
当たり前のことが当たり前である幸せ。それを見つめる日です。
最上位炊飯器、その名は『ビストロ』🌾
パナソニック「ビストロ」といえば、電子レンジ。

そう、そう。この形。これがビストロ。
このビストロに今回炊飯器のフラッグシップモデルとして「おどり炊き」ではなく「ビストロ」として発売するというのだ!
5年ぶりのリニューアルで従来の「おどり炊き」ではなく、「ビストロ」。
今回は「ビストロ」の名を冠した意味を考えていきたい。
「ビストロ」‥‥フランスで生まれた日本語で言えば大衆食堂の意。
家庭料理などの伝統料理をいただくレストランの意味です。
気軽に料理できる相棒のような立ち位置で、使いやすく、基本の温めから、蒸らし、オーブンまで。
そつなくこなす起用モノという印象。
なぜ、今回炊飯器「おどり炊き」はビストロになったのか?

🔸高級感ある見た目ですね。炊飯器が黒は珍しいです。
電子レンジのビストロと共存できるデザインですね。
今回のビストロもとい「おどり炊き」のこだわりは「ビストロ匠技AI」の搭載にあるよう。
美味しいご飯を炊くには品種、作柄、保存状態などの条件、火加減や水加減の調整などが重要。
それを先ほどご紹介したAIによって最適の答えを導きます。
美味しいご飯を炊くために必要な「温度」を作り出す急減圧バルブ、水分量を理想に保つ加熱熱風ポンプを搭載、お米のスペックを引き出し最高の炊き上がりを達成します。


ビストロの想いとしては美味しいご飯のある食卓、
そして「ご飯が主役になる食卓」がテーマということです。
お米のおいしさを忘れてしまった方、お試しください。
また、本当のお米の味を知りたい方、召し上がってください!
🔳ちょうどいい時にキャッシュバックキャンペーンやってます。※10/31(火)まで

🆙キャンペーンに関して詳しくはこちら➡️https://panasonic.jp/suihan/campaign/cp2309.html
💟商品に関して詳しく知るにはパナソニック公式へ➡️https://ec-plus.panasonic.jp/store/ap/storeaez/a2A/ProductDetail?HB=SR-V10BA-K
🔳今回のビストロについて。
日本人のお米の摂取量は年々減少しています。
お米から離れているというより、他に魅力的な食べ物がどんどん日本にやってくるためでしょう。
私たちはお米の良さを知らず知らず忘れてしまっているのです。
おどり炊きはその中で食卓の中に美味しいご飯をというテーマで美味しいお米を届けてきました。
今回、フラッグシップモデル「ビストロ」はもう一歩踏み込み食卓の中でご飯を主役にというテーマを掲げています。
一時代前、お米は(白米)は
食卓の主役でした。いつの間にか主役は舞台に忘れ物をしてしまったようです。
時代の寵児AIを連れ、今回主役になるべく舞台に帰ってきます。

出典:Panasonic公式よりお借りしました。